外出が億劫

日記とか忘備録とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人狼カード比較感想文

人狼を買うのが好きだ。プレイするのも勿論好きだけど、カードを集めるのも好き。 セットによって微妙に役職名に差があったり、同一の役職でも細かな仕様の違いがあったりして比較するのが面白い。根本的には同じシステムなのにゲームバランスが違うのもよい…

自分用片付け覚書

自分の傾向 診断でADHD傾向ありと出る程度で、小さい頃から片付けはとても苦手。 多動はそこまででもないが、忘れっぽい・衝動的な行動が多い・そそっかしい・集中しすぎる。 片付けに関して言えば、 全ての物事を限界まで後回しにしてしまう 右から左へ移動…

年の半分が過ぎたので、自作スケジュール帳について

1月頃に自作した手帳の運用についての覚書。 今使っているもの 方眼でメモ帳みたいに上側をとめてるリングノートが欲しかったんだけど見つからなさすぎてついにA4ノートをA5に魔改造してしまった ぱっと見、割と違和感ない…… pic.twitter.com/ajad398en7— 川…

病院

不眠がひどくて病院に行った。眠れないほうではなく早期覚醒がひどくなったため。 というか、今思えば入眠にも問題があったんだけどもともと物心ついたころからなかなか眠りにくい性質で慣れていたしそこまで困ってはいなかったというか。正味な話睡眠とはそ…

mastodonで遊ぶ

遊んだ。 雑感 今のところtwitterの知人をフォローしているわけでもなく、ローカルTLで見知らぬ人とグダグダ話している。 現状のメイン垢はテーブルゲーム雑談インスタンス。登録しているのが250人くらい。 主にボドゲとTRPGユーザーが集まってきている。 昔…

wordpressからhugoに移行作業をした

1,2ヶ月前に。 技術的な話は特に無くて、ポエム寄りです。 移行の理由とか 移行したサイトはこれ。 所謂「うちのこ」系のまとめページ的なページ。 ゲームしたり寝倒したりしながら土日こみで3日くらいかかっていて、たぶん実際作業していたのは1日弱くらい…